Notice: Undefined index: SCRIPT_URI in /home/users/1/mindedge/web/internal.co.jp/support/template.php on line 3

Notice: Undefined index: SCRIPT_URI in /home/users/1/mindedge/web/internal.co.jp/support/template.php on line 4

Notice: Undefined index: SCRIPT_URI in /home/users/1/mindedge/web/internal.co.jp/support/template.php on line 5

Notice: Undefined index: SCRIPT_URI in /home/users/1/mindedge/web/internal.co.jp/support/template.php on line 6

Notice: Undefined offset: 5 in /home/users/1/mindedge/web/internal.co.jp/nav.php on line 173

Notice: Undefined offset: 5 in /home/users/1/mindedge/web/internal.co.jp/nav.php on line 173
Windowsのイベントログ情報の取得方法 | サポート
Notice: Undefined offset: 4 in /home/users/1/mindedge/web/internal.co.jp/template.php on line 63
納期・配送 | 特定商取引法に基づく表示 | プライバシーポリシー

Windowsのイベントログ情報の取得方法

原因不明のエラー等が表示されてしまう場合やソフトが何かしらのエラーにより強制終了する場合、Windowsのイベントログを送って頂くことで、原因の解析を行えることがあります。

下記手順に沿って、Windowsのイベントログ情報を取得してください。

  1. 一度パソコンを再起動し、ご利用したいソフトのみを起動してください。

    ソフト以外のプログラムは可能な限り閉じてください。

  2. エラーが発生する動作・ソフトが強制終了してしまう動作を行ってください。

    例A:デスクトップにあるソフトのアイコンをクリックして頂いた際に、エラー等が表示される場合は、デスクトップのアイコンをクリックする動作を行います。

    例B:ソフトが立ち上がろうとするものの、すぐに強制終了してしまう場合は、ソフトの起動をお試しください。

    その後、ソフトが強制終了あるいはエラーが表示されましたら、ソフトが強制終了したら、すぐに3に進んでください。

  3. コントロールパネル→システムとセキュリティ→管理ツールの「イベントログの表示」にアクセスします。
    ウィンドウズイベントログ2

  4. イベントビューアーのウィンドウが開かれますので、「Windowsログ」の「アプリケーション」を選択してください。

  5. 「エラー」と表示されているものを選択し、「全般」の内容をコピーしてテクニカルサポートにご連絡下さい。
    ウィンドウズイベントログ

    ※通常「エラー」と表示されているものは複数ございます。1つの「エラー」情報のみでは、強制終了やエラー表示がされてしまう原因の解明に繋がらない可能性もありますので、すべての「エラー」をご選択ください。

※当店の価格は特段記載がない限り、全て税抜表示です。

製品情報